• ジョジョの奇妙な冒険 他色々 

フーファイターズVS徐倫&エルメェスについて

6部で一番好きなバトル。

それはVSフーファイターズ!

なぜこのバトルが6部で一番好きか?

それは6部で一番オーソドックスな展開だということ。

6人いる!その①

二人組が何者かに襲われているシーンからスタート。

ジョジョでは定番の『おれだったァー』系のオチで兄キがフー・ファイターズの本体にムシャムシャされる。

この時点ではこいつがスタンドなのかわからないので良しとする。

弟トは逃げ切れんかったんか?

慈悲の心にお願いしておいてライク・ア・ヴァージンはめさせんの所長マジで鬼畜やな。

看守さんは車でさっさと言ってしまう。

慈悲の心まるで無し。

農場のトラクターのタイヤにDISCを隠すって…もっと良い場所無かったのか?

トラクターって頻繁に使いそうだし、その度にフー・ファイターズが囚人を始末していたらさすがに怪しまれるのでは?

うーむ。次回へ

6人いる!その②

扉絵のアナスイが怖い。

看守がエルメェスいたぶるけど、徐倫に良い感じで受け流されるってエピソードいる?

倉庫に入ろうとした二人は最初からいたぞ、エートロもいた。

日焼けのやつはいなかったぞ。

「6人」いるんだよとエルメェスが気付く。

いきなりライク・ア・ヴァージンがピーピー鳴りはじめる。

周りを見渡すと看守がいない!

沼の中で看守を探している最中にエートロ爆死!

まさか…「ひとり」増えたヤツが…いつの間にか看守を殺して…あたしたちに攻撃を!!

あの倉庫に入ったから…

DISCの隠されてるトラクターのタイヤに近づいたから…

とミステリーチックな展開になり次回へ。

6人いる!その③

エルメェスは早々に「カリアゲ」が「敵」と決めつけ徐倫はそれに対しての疑問をぶつける。

が、エルメェスは「とにかくひとり増えたのは間違いない」と攻撃しようとしている。

2人ともあまり賢くないと力業だな。

ナルトが憑依するエルメェス。

「だってばよーッ」

ちょっと目を離した隙にやられるのもよくあるパターン。

そして、正体か?スタンド能力か?が段々と露になってくる。ミジンコが能力?

徐倫がエルメェスを助けるために身を粉にして、じゃあなく身を糸にして水面ダッシュ!

ジョナサン・ジョースター風に助けにきたーっ!!

次回へ。

6人いる!その④

水面ダッシュで敵に近付きパンチをかます。簡単に受け止められて、しかも返しに腹パンをうけ貫通!腹パン貫通は物語の佳境で出るヤツだぞ。大丈夫か?

と思ったら体から「糸」を出していたおかげで胴が空洞になっており反撃!

オラオラオラア!!とラッシュをかましたら囚人3人のうちの一人がグラリ。

こいつが本体か?

もう明らかに50メートル離れてそうだけど爆発せず、ストーン・フリーの糸を手繰り寄せて戻る。

途中捕まりそうになるがエルメェスのシールによりなんとか陸地に逃げることに成功。

陸地では3人の囚人が看守の無線を使い助けを呼んでいる。

誰が犯人か?

エルメェスの質問タイムが始まりますよ。

カリアゲ、日焼け、黒髪、それぞれが自分の潔癖を証言して停滞。

徐倫が黒髪に「あんた鼻血出してるわね」と指摘してついに犯人発覚か?

とその前にロン毛鼻血出たら服装が変わったぞ。ハート型の穴が。。。

そこには誰も触れずに次回へ。

6人いる!その⑤

3人がそれぞれ証言している最中に黒髪を殴る!

「全員ブチのめすっ!」のパターンね。

空条家の慣わしか?

次に日焼けを殴ろうとしたらカリアゲに止められる。

3人とも犯人なのかッ!

どういう事なんだ本体はといつだ!!

犯人はひとりのはず!!

敵がドロドロになりならがら答をしゃべっていく。

カリアゲ「ちがうんだなあーッ。スタンド能力はよォー」

黒髪「ひとり「一能力」だ」

日焼け「捜査前からいた女はよォー、「黒髪」と「カリアゲ」の2人。おまえらが倉庫に来る前にトラクターにさわって調べ始めたから始末してすでに「肉体」と「知性」を乗っ取っておいたのだ

この「わたしの体は…行方不明の囚人から作ったものだアー」ベチャ。

正体を表し急に饒舌になる。

能力と記憶を与えられたミジンコの集合体。事態を把握できないエルメェスに徐倫が「こいつは…『生き物』だ。DISCで「能力」を与えれた水の中で生まれた『生き物』本体はこいつ自身!…そしてDISCの番人は人間じゃあなかったのよ」

「『フー・ファイターズ』!!わたしの事を呼ぶならそう呼べ!」

ミジンコとかプランクトンって言われるの嫌みたいね。

フー・ファイターズがフレッド・ホイルという天文物理学者の事を話始める。

どこで仕入れた知識なのだろうか?

フレッド・ホイルは実在します。

倉庫に向かうフー・ファイターズ。

水中から看守を引きずりこみ、ライク・ア・ヴァージンを起動させようとするフー・ファイターズ。

ヤ…ヤバイぞッ!

絶対にヤバイッ!

次回へ。

コメントを残す