ジョジョの奇妙なドリームリマッチ②⑦

ジョジョの奇妙なドリームリマッチ(第2部)

ペットショップのホルス神とリゾット・ネエロのメタリカその②

ペットショップは上空30メートル付近から周囲を見回していた。

館を中心に範囲を少しずつ広げながら…何処にいやがるっ!明るくなるまで待つか?そんな事を考えながら旋回していると…

ッ!?餌場のホンの手前まで降下していたッ!不気味に感じ、手当たり次第に氷のミサイルを発射するっ!

キョキョォーーン!

ミサイルは餌場上空の鉄線に当たり氷がキレイにスライスされ地面に激突した。

先程上空に感じたものは「コレ」だったのか。

ホルスの目は微かに鉄線が光を反射したのを本能的にとらえていたのだ。

口の中から血が滴り落ちる。

「?」

その血はよく観ると真下に落ちずに、ほんの少しだけ館の外の方に落ちた。

「?」

何処かに引き寄せられている?

そう思った瞬間、ペットショップの兜が、羽が、口から落ちる血が急に重くなり館の壁目掛けて物凄い勢いで引寄せられた。

反射的に反対方向に飛ぼうとするが、それでも引寄せられる。

ニギギギイイイィ!

特大の氷のミサイルを発射して壁に自分が通れる位の穴を開け、そこを通過っ!

リゾット「穴を開けて通過すると思ったよ!そのスタンドミサイルを使って得意げになァーッ!」穴の先にはちょうどペットショップが入れる位の大きさの土管があり、その中には釘やカミソリが内壁にビッシリと。

急停止が間に合わず、氷のミサイルで撃破しようとすると…

リゾット「ここまで大変だったんだぜ、くらえッ!メタリカッ!」

兜や羽の間から白い芋虫のようなヤツが出てきて「ロオオオオオードッ」と言うと兜と羽は無理矢理逆方向に動きだしミサイルはあらぬ方向に飛んでいった!
そして兜も勢いよく飛んでいき、土管の穴を通過し地面に落ちた。

身体はボロボロだった。

最後の力をふりしぼり半径五メートルに及ぶ巨体な氷のドームを作成した。キョキョキョキョォーーン!

ドームの中。

肩に乗って一緒に観た映画。

鷹狩りの真似をして遊んだこと。

変な女をツツいて追い回したこと。

そして誕生日に作ってもらった兜。

それらが一瞬にして頭の中を駆け巡り、「自分はもう死ぬんだな」と思い。
意識を失った。

リゾットは左足を氷漬けにされたがカミソリで切断し脱出。

傷口はメタリカで出血を止め、氷が溶けるのを待つ。解凍後に足をくっ付け

リゾット「逃げるのが遅かったらヤバかったぞっ!」

氷が全て溶けその中心にボロボロだか幸せそうに気絶しているペットショップをみて……

止めをさした。

ペットショップ
再起不能(リタイア)

To be continued

②⑧はこちら

コメントを残す