ジョジョの奇妙なドリームリマッチ④①

ジョジョの奇妙なドリームリマッチ(第2部)

ヴァニラ・アイスは戦わないその③

一同「お・お・お前は??誰だっけ?」

ケニーG「俺だよケニーGだよッ!」

一同「ああ~。」

露「すまない、ケニー取り乱してしまったようだ…」

ケ「わかるよ。無理もない。俺も腸が煮えくり返りそうだ…何しろこの扉は俺と露伴で魂を込めながら33日間掛けて作った扉だからなッ!」

ドドドドドドドドドドドドド

ケ「アヌビス神の刀鍛冶が刀にスタンド能力を閉じこめたように、この扉にも俺と露伴の能力を閉じこめたのだ。何度も何度も試行錯誤しやっと完成した特注の扉なのだ。ただの普通の何でもない扉とは訳が違う!」

露「しかもここ③黒の扉は記念すべき1台目の扉よッ!」

仗助は隙をみてヴァニラ・アイスの傷を治す。

仗「大丈夫かよぉ~おめー?」
ヴ「…すまない。」
仗「次からは扉くらいちゃんと開けろよなぁ~」
ヴ「ああ、そうだな、扉の開け方くらい誰かに教わるかな…」
仗「(知らなかったのか?)お・おう、そうだぞッ!」

仗助は露伴とケニーGの話が長くなりそうだったのでそそくさと自分の部屋に帰っていった。

露「そしてこの材質には上質な木材、中でも日本の樹齢五百年以上の~」

ダ「どうやらこちらは落ち着いたようだ。特に問題は無さそうだ。俺以外の奴も体重は計ったのか?」

片「ああ、ダン君以外はみんな大きな変化は無かった…結論から言おうッ!君は君の記憶を岸辺露伴に奪われている。まずはそれを取り返した方が良いのかも知れない。」

ダ「そ・そんな事が…だがどうやって取り返す?」

片「わからん。少し考える。多分普通にしている分には影響はないハズだ。」

ダ「分かった。(普通にってなんだよッ!)」

露「そしてこの外観は映画『プリティーウーマン』でも使われた~」

暫く岸辺露伴の扉への拘り談義は続きそうだった…

To be continued

④②はこちら

“ジョジョの奇妙なドリームリマッチ④①” への2件の返信

  1. お久しぶりです!まとめ読みさせていただきました。熱のこもった記事ですね^^
    完全にパラレルワールドとして成立しているなあと思いました。
    原作であれだけ強かったヴァニラ・アイスの出番が^^:

  2. 「もうひとつのジョジョがここにあるッ!」
    とか言ってみたりして(o´ω`)ノ
    イギーの仇で思いっきり蹴りまくりました(笑)
    ヴァニラ・アイス大好きなので心が傷みましたが( ´∀`)

コメントを残す