ジョジョ巻毎の感想12

ジョジョ感想12巻

①悪逆!生贄の神殿

悪逆って単語初めて聞いた。

ゾンビが「血しぶくズタボロと化すのが一番んんんん!」って言ってるけど血しぶくって単語初めて聞いた。

カーズ「どんな手をつかおうが…最終的に…勝てばよかろうなのだァァァァッ!!」

ジョセフがブチキレた時の擬音が「ヤロオオーオ」

②リサリサ、JOJOを結ぶ絆

ジョセフズームパンチなんか使えたっけ?

カーズ「このカスが…激こうするんじゃあない…目的を達するというのが至上の事!」

カーズ「できるだけ汗をかかず危険を最小限にし!バクチをさけ!戦いの駒を一手一手動かすそれが『真の戦闘』だッ—っ!!」

カーズ「フフフリサリサはほとんど死んでいるだが、ちょっぴり生きている。あえてそうした!ちょっぴりだけ生かしておいた!」ちょっぴりって単語好きなのか。

ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンスカァッ

ここはカーズの変態っプリがよく出ている。

③JOJO最期の波紋

畑にすてられカビがはえてハエもたからねーカボチャみてえにくさりきってやがるぜーッ!!

ってひどい言われよう。

ジョセフ「だますのは得意だがだまされるのはにが手のようだな、もっとも一万年以上生きているらしいがおれとだまし比べてはりあうには10年早いぜッ!カーズ!」カッコいい。

④ジョージ・ジョースターの悲劇

シュトロハイム「くらえィィィィィィカァァァァァズ!きさまにとどめを刺せるなんてスカッとするぜーッ!」

なんかシュトロハイム急にアホキャラになったなぁ。

⑤超生物の誕生!!

シュトロハイム「ううろたえるんじゃあないッドイツ軍人はうろたえないッ」めちゃうろたえてるし。

シュトロハイム「ヤツは赤石の石仮面をかぶってもちっともぜんぜん前と違っちゃあいないィィィィィッ!」すごい言い回し。

リスめちゃ怖い。

太陽の光りのせいかスモーキーが白い

『究極の生命体(アルティメット・シング)カーズの誕生だツーつ』フン

キュイイイン。ペロッ。ナイスポーズ

逃げるんたよォォォ—ッ。

⑥JOJO最後の賭け!!

見開きのカーズ図鑑

完全生物とは

ひとつ無敵なり!

ふたつ決して老いたりせず!

みっつ決して死ぬことはない!

よっつあらゆる生物の能力を兼ね備えしかもその能力を上回る!

そしてその形はギリシャの彫刻のように美しさを基本形とする。

『触覚』熱、空気の動きを探知

『聴力』コウモリからクジラの鳴き声まで聞き分けられる

『知能』IQ400

『視力』天体望遠鏡並

『骨格』一度細胞レベルまで分解して様々な生物の形に変形できる

『筋肉』どんな傷でも短時間で修復できるつまり短時間で変身可能

『握力』900平方

『JUMP力』18メートル

『好きな食べ物』吸血鬼と化した人間(飲まず食わずで一年は活動可能)

『睡眠』必要なし

『SEX』必要なし。下等な生物はほど子供の数が多い。死の危険が大きいからだ。したがって完全なる生物に子孫や仲間はいらない。頂点は常にひとつ

『生物としての目的』他の生物は「種」を残していくこと。だが彼の場合は自分の思うがままの世界を創造してゆくことにある。

★人間の胎児は母親の胎内でたった10ヵ月で約九億年の生物進化の変態をとげて人間になる。遺伝子が記憶しているからだ。

それと同じくカーズの体細胞も進化過程の遺伝子情報を知っているので応用してどんな生物にもなる。

背景にオラウータン、蛇、蝶、鳥、チーター、牛、カブトムシがいる。

⑦神となった男!!

シュトロハイムカッコいい登場。

いいから空中へ飛びだしやがれィィィィィ!のページが今後のジョジョのコマ割の先駆け的な感じ。

ラスボスは絶叫を聞きたがるなぁ。

⑧驚異の赤石パワー

カーズの生い立ち。地底人?後の岩人間?鬼の一族?

どの種族もホンの一握りの天才(の発明)によって滅んだり、進化したりする。

そおうだッ!

ナレーション多い。単文が、多い。

ジョジョの生命の大車輪がジョジョの直感をプッシュしたのだ。

⑨帰ってきた男

このカーズの死に方良いね。

そのキリキリはやめようねがうける

リサリサと結婚したハリウッド映画の脚本家って誰だろう?

スピードワゴン生涯独身時代だったって…ゲイ?

日本人嫌い?まさか、そのまさかだろ!

でもウォークマンは好きだがね。

The beatles

⑩悪霊にとりつかれた男

やかましい!

うっとおしいぞこのアマ!

振り向き様に『ガル』って擬音

いきなり第三部

空条承太郎ー未来への遺産ー

空条承太郎17さい身長195

ビールの飲み方カッコいい。

帽子脱いだ!!一回目。

2部感想へ

コメントを残す